酒と鮓 梅軒(バイケン)

武蔵小山の鮓(すし)割烹と日本酒の店です【住所】目黒区目黒本町5-16-3☎03-5708-5542 水曜定休

酒盗クリームチーズ

f:id:sushibaiken:20170316175352j:image

今更ながら、久しぶりに作ってみました酒盗クリームチーズ」

作ると言っても切ってのせるだけなんですが(笑)

いまやひとり歩きしてチェーン店の居酒屋さんでも見かけるこのつまみ。

実はこれ、考えたの僕です。

20年くらい前に自宅で酒を呑む時のアテだったものを、当時の店でお客さんにお出ししたら好評だったので、そのままメニューにしちゃいました。

その頃の「dancyu]とか見ると載ってると思われます。

ま、こんな料理(料理と言っていいのかすら微妙)は「組み合わせの妙」なだけです。

それでも美味しいと言ってくださる方がいて、ひとり歩きしているさまを見ると、生みの親としては嬉しいかぎりです。

こんなひとり歩きするような料理がまたできるように頑張ります!

 

ちなみに同じくひとり歩きしている「冷製カルボナーラ」は僕の友達の鵜野シェフが生みの親です。  

 

   酒と鮓 梅軒