酒と鮓 梅軒(バイケン)

武蔵小山の鮓(すし)割烹と日本酒の店です【住所】目黒区目黒本町5-16-3☎03-5708-5542 水曜定休

奈良 梅乃宿

f:id:sushibaiken:20170419170842j:image

昨日、奈良の梅乃宿吉田社長がご来店くださいました。

梅乃宿さんはもちろん日本酒を造ってますが、リキュールが有名になりましたね。

「あらごし」シリーズがそうです。僕は個人的に「あらごしみかん」が大好きです。

あのつぶつぶ感と完熟みかんの味わいでついついガブ呑みしてしまいます。

数少ない女性社長の蔵元ですが、昨日は熱く今後の酒業界について語ってくれました。

女性ならではの目線での酒業界の話は僕が気づかないことがたくさんあり、ものすごく勉強になりました。

ついでに子育て話にも花が咲きましたが(笑)

吉田社長お忙しい中ありがとうございました。

次は今年の沖縄の酒の会でよろしくお願いします。

   酒と鮓 梅軒