酒と鮓 梅軒(バイケン)

武蔵小山の鮓(すし)割烹と日本酒の店です【住所】目黒区目黒本町5-16-3☎03-5708-5542 水曜定休

鮟肝の握り(試作)

f:id:sushibaiken:20170915115900j:image

今日はバタバタしていてUPがこの時間になってしまいました(汗)

あん肝の握りの試作です。

軍艦巻にしてあん肝がのってるのって廻るお寿司屋さんなどで見かけますが、これは握りにしてます。

あん肝をのせ握ったあと、サッと蒸し器で温めて甘辛のツメをかけました。

温めた方が肝の香りとトロッととろける食感がいい感じです。シンプルに葱などのせずに生姜でいこうと思います。実は葱ものせてみましたが香りが強すぎて邪魔でした。

酢橘を1滴たらしてもいいかな~と思いつつ、まだまだお客さんの反応を見ながら作っています。食べた方、是非ご意見くださいまし。

   酒と鮓 梅軒