酒と鮓 梅軒(バイケン)

武蔵小山の鮓(すし)割烹と日本酒の店です【住所】目黒区目黒本町5-16-3☎03-5708-5542 水曜定休

半熟舞茸玉子

f:id:sushibaiken:20171001172639j:image

すっかり秋ですね~。今日から登場の半熟舞茸玉子です。

以前やっていた店からの僕のスペシャリテの料理です。フレンチのトリュフ玉子にヒントを得て作りました。前のお店からのお客様には「あれ食べたいんだけど、作らないの?」とよく言われるのですが、この時期、秋のみ作ります。

 

f:id:sushibaiken:20171001172647j:image

半熟の白身と、トロっとした黄身、そして舞茸のペーストのいい香りが合わさるとパンチのある濃厚な味わいになります。

 

f:id:sushibaiken:20171001172656j:image

ちょっと見た目はあれですが、下から少し混ぜて食べるのが美味しいです。

これをとトーストに塗って食べても美味しいんです。店ではやりませんが(笑)

とりあえず今月中は献立にのせてまーす。

 

  酒と鮓 梅軒