酒と鮓 梅軒(バイケン)

武蔵小山の鮓(すし)割烹と日本酒の店です【住所】目黒区目黒本町5-16-3☎03-5708-5542 水曜定休

「日本全国食べ歩かない」第六歩「東京都 東京港醸造」

f:id:sushibaiken:20171202132415j:image

お待たせいたしました、第六歩目の「日本全国食べ歩かない」ですが、東京都の芝にある東京港醸造さんの杜氏さんをお迎えしての会となります。

今回は東京ということと、参加希望の方が多かったため来年の1月2月の中で3回開催することとなりました。

東京港醸造さんは2010年より田町駅より徒歩5分ほどのビルでどぶろく造りを復活させ、昨年の夏から清酒造りをはじめたという、なかなか珍しい蔵元さんです。都会の真ん中で日本酒なんて出来るのかと思う方もいるとは思いますが、今や冷蔵設備が進んでいるのでどこでも造りは可能になりました。

東京港醸造さんでは日本酒江戸開城「東京シリーズ」といった清酒を造られています。さらにどぶろくも造ってますので、会の時にはこのあたりのお酒が楽しめることと思います。

そして今回の郷土料理は東京ということで「昔の江戸料理を再現」したいと思っています。代表的なものには大振りの赤酢を使った江戸前の握り鮓や、大トロを使ったねぎま鍋などがありますが、この他にもなかなか面白い料理がいろいろありますのでこちらもお楽しみに。

 

「日本全国食べ歩かない」第六歩 「東京都 東京港醸造

日本酒「江戸開城」など地酒呑み放題+江戸料理フルコース

 

① 1/13(土) 18:00~

② 1/27(土) 18:00~

③ 2/17(土) 18:00~

 

いずれも会費1万円(税込)ご予約時に店頭にて現金払いか振込にてお願いします。

どの会もまだお席のご用意がありますので、ご予約&お問い合わせはお早目に。

3回ともに会の内容は同じです。

お問い合わせ&ご予約 梅軒 03-5708-5542

 

    酒と鮓 梅軒