酒と鮓 梅軒(バイケン)

武蔵小山の鮓(すし)割烹と日本酒の店です【住所】目黒区目黒本町5-16-3☎03-5708-5542 水曜定休

参加者募集!第九歩目「日本全国食べ歩かない」「秋田県 一白水成」

f:id:sushibaiken:20180204110938j:image

4月の第九歩目のイベント「食べ歩かない」が決まりました。

秋田県 一白水成です。

秋田県五城目町にある「福禄寿酒造」さんで醸される、「白」い米と「水」から「成」る「一」番旨い酒という思いで「一白水成」と名付けられたこのお酒は、米の旨味と控えめな香りの食中酒向きのお酒です。

 会の当日は渡邊康衛社長がお越しになります。渡邊くんは秋田の蔵元5社が集まって共同で1本の酒を仕込む「NEXT5」(一白水成・山本・春霞・ゆきの美人・新政)にも参加しており、秋田の酒業界をリードしていく存在のひとりです。今話題の秋田の酒の面白い話が聞けることと思います。

 

そして料理は秋田の郷土料理。秋田といえば、きりたんぽに比内鶏、ハタハタやしょっつる鍋いぶりがっこ稲庭うどんなどが有名ですね。僕はおふくろの生まれが秋田なので、子供の頃から秋田の料理にはなじみがありますので、こちらもご期待を。

 

「日本全国食べ歩かない」第九歩 「秋田県 一白水成

日時 4/14(土)18:00スタート 完全予約制

内容 「一白水成」呑み放題と秋田の郷土料理フルコース

会場 武蔵小山 梅軒カウンターにて

会費 1万円(税込/ご予約時に現金または振込にてお支払いお願いいたします)

 

 

  酒と鮓 梅軒