酒と鮓 梅軒(バイケン)

武蔵小山の鮓(すし)割烹と日本酒の店です【住所】目黒区目黒本町5-16-3☎03-5708-5542 水曜定休

【第7回うちな~の酒パー】おかげ様で終了しました

f:id:sushibaiken:20180629175506j:image

今回で7回目となる毎年恒例の「うちな~の酒パー」が先日24日に今年もかりゆしアーバンリゾートナハにて開催されました。

僕が沖縄にいた頃にはじめた会で、東京に戻っても年一で開催しています。

ちなみに「うちな~=沖縄」、「酒パー=酒パーリー」の略です。

 

f:id:sushibaiken:20180629175535j:image

今年の参加蔵元さんは【山本・墨廼江・伯楽星・萩の鶴・宮寒梅・山形正宗・山城屋・羽根屋・浅間山尾瀬の雪どけ・来福・紀土・黒龍・松の司・七本槍・みむろ杉・播州一献・富久長・宝剣・美和桜・賀茂金秀・天寶一・文佳人・安芸虎・酔鯨・土佐しらぎく・石鎚・三好・三井の寿・横山五十・ちんぐ・花の香・兼八・宝山・請福】の35蔵!

皆さんお忙しい中のご参加ありがとうございました!

ここ数年沖縄でも日本酒専門の居酒屋さんも増え、日本酒の勢いもスゴイことになっています。この勢いにのってさらに県内でブームになってくれるとありがたいです。

お客様も200名以上ご来場くださいまして、本当にありがとうございました。

 


f:id:sushibaiken:20180629175532j:image

会も無事終わり、蔵元・スタッフなど含めて総勢60名の大宴会!

毎度お世話になっているゴールデンスワロー。日本酒もガッツリ持ち込ませていただいて、ありがとうございました。

 


f:id:sushibaiken:20180629175539j:image

会の翌日は蔵元さんたちと草野球。

炎天下の中、若干1名の負傷者でましたが(笑)

青空の元、大汗かきましたが久しぶりに運動すると気持ちイイですね~。

 


f:id:sushibaiken:20180629175528j:image

 その日の午後からは沖縄らしくビーパー(ビーチパーリー)を。

晴天でスタートしましたが、途中すごいスコールが降りまして…。

ま、沖縄らしさは味わっていただけたかと(笑)

 

今年もたくさんの蔵元さん、お客さんに参加いただきました。

そして現地スタッフとしていろいろやってくれた酒月&小やじの皆さん、そして沖縄のスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

また来年も開催できるように頑張ります。

 

  酒と鮓 梅軒