酒と鮓 梅軒(バイケン)

武蔵小山の鮓(すし)割烹と日本酒の店です【住所】目黒区目黒本町5-16-3☎03-5708-5542 水曜定休

「日本全国食べ歩かない」第三歩 山口県 三好・阿武の鶴

f:id:sushibaiken:20170727190357j:image

どうも、皆さんお盆休みはどうでしたか?あいにくの天気のところが多かったみたいですね。僕は実家の小田原に少しだけ帰りました。

 

さて、好評の「日本全国食べ歩かない」の第三歩目は「山口県 三好」です!

この蔵はまだまだ知らない方が多いと思いますが、なにせずっと休眠していたものを、蔵の跡取りである三好くんが復活させ、昨年やっと自社蔵で製造が始まったばかりのお酒なんです。しかも造りは三好くん一人で造っているので、世に出回る本数もまだまだ少ないのです。代表銘柄は「三好」「阿武の鶴」です。

去年から造ったとは思えないほどの出来!今後の活躍が期待される若手蔵元です。

 

そして、山口の郷土料理といえば岩国鮓や茶粥、食材だと河豚や鮃などの海産物がイイですね。今回もあまり東京では見かけない山口の料理を作りたいと思います。

 

第三歩 山口県 三好・阿武の鶴

9/9(土) 18:00~ カウンター8席のみの完全予約制

¥10,000(税込/当日現金払いのみ)

山口県の郷土料理のフルコースと地酒「三好」呑み放題です

 

多数、お電話にてお問合せがありますが、この「日本全国食べ歩かない」の告知は一番初めは店頭での告知となります。なので、ブログで告知する前に満員になってしまうこともありますので、ご了承ください。

 

第四歩は10月、第五歩は11月を予定しています。

 

 酒と鮓 梅軒