酒と鮓 梅軒(バイケン)

武蔵小山の鮓(すし)割烹と日本酒の店です【住所】目黒区目黒本町5-16-3☎03-5708-5542 水曜定休

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【笹の葉鮓】の地方発送できます

年末年始用の【笹の葉鮓】ですが、地方発送ができることになりました。 ヤマト便60サイズにて冷凍での発送となります。 お召し上がりの3~4時間前に常温にて解凍してください。解凍後はお早目にお召し上がりください。 送料は発送先にてことなりますが、だ…

平鱸(ヒラスズキ)

久しぶりの食材の投稿です。 平鱸(ヒラスズキ)です。 一般的に夏が旬と言われるの鱸(スズキ)と非常によく似ていますが違う魚です。 ヒラスズキは磯場などにいて釣りの対象魚としても人気です。見た目がスズキとよく似ているので素人目には判別しにくいと…

【空席情報】「日本全国食べ歩かない」

来年の「日本全国食べ歩かない」第6歩目の「東京港醸造」さんの会ですが、 1/27(土)と2/17(土)に若干の空席がございます。 ご興味ある方はどなたでも是非ご連絡ください。☎03-5708-5542 会の詳細はこちらをごらんください↓ 酒と鮓 梅軒 sushibaiken.hat…

【参加者募集中!】「日本全国食べ歩かない」第七歩「富山県 羽根屋」

来年の「日本全国食べ歩かない」、東京港醸造さんに続いて第七歩目は「富山県 羽根屋」さんの開催に決まりました。 羽根屋を醸す富美菊醸造さんは富山駅のほど近い所にあり、「すべてのお酒を大吟醸と同じように造る」をモットーに四季醸造をされている蔵元…

「日本全国食べ歩かない」第六歩「東京都 東京港醸造」

お待たせいたしました、第六歩目の「日本全国食べ歩かない」ですが、東京都の芝にある東京港醸造さんの杜氏さんをお迎えしての会となります。 今回は東京ということと、参加希望の方が多かったため来年の1月2月の中で3回開催することとなりました。 東京…

年末年始の営業のお知らせ

あっという間に12月ですね。梅軒もおかげ様で1年たちました。ご来店くださった皆様ありがとうございます。 さて、年末年始の営業日のお知らせです。 12月29日(金)まで通常営業 12月31日(日)10:00~14:00 店頭にてご注文の「笹の葉鮓」の受渡し 1月1日(…