酒と鮓 梅軒(バイケン)

武蔵小山の鮓(すし)割烹と日本酒の店です【住所】目黒区目黒本町5-16-3☎03-5708-5542 水曜定休

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酔鯨【土佐蔵】落成記念パーティー

先日の高知県酔鯨酒造さんの「土佐蔵」見学の後の落成記念パーティーです。 高知市内の旭ロイヤルホテルの会場にて行われました。 酔鯨の大倉広邦社長の挨拶。 電飾での飾りつけもおしゃれなパーティーでした。 広邦社長と酒屋さんたちと。久しぶりに関西酒…

高知 酔鯨新蔵【土佐蔵】見学

先日、高知の酔鯨さんの新蔵のお披露目会があり、お呼ばれいただいたので梅軒をお休みさせていただいて、お邪魔させてもらいました。 高知は5~6年ぶりでしょうか。相変わらず南国ムードのある温かい土地です。 元々ある酔鯨さんの蔵は高知市内にありますが…

さよなら築地、こんにちは豊洲

ついに豊洲市場が開場しました。 みんな初めてなのでまだまだシッチャンガッチャンですが、慣れていくしかないですね。 想像以上の道の混み具合と、慣れない場所での買い物に時間がかかっています(汗) 魚屋の配達も随分遅れているみたいですね。 なので、…

10月の営業のお知らせ

築地市場の豊洲移転にともない、河岸が引っ越しで連休になりますので 10/8(月・祝)~10/11(木)までお休みさせていただきます。 さらに次の週は高知・酔鯨さんの新蔵お披露目会に参加のため、 10/18(木)もお休みさせていただきます。 よろしくお願いい…