酒と鮓 梅軒(バイケン)

武蔵小山の鮓(すし)割烹と日本酒の店です【住所】目黒区目黒本町5-16-3☎03-5708-5542 水曜定休

【参加者募集中!】「日本全国食べ歩かない」第七歩「富山県 羽根屋」

f:id:sushibaiken:20171209183942j:image

来年の「日本全国食べ歩かない」東京港醸造さんに続いて第七歩目は富山県 羽根屋」さんの開催に決まりました。

羽根屋を醸す富美菊醸造さんは富山駅のほど近い所にあり、「すべてのお酒を大吟醸と同じように造る」をモットーに四季醸造をされている蔵元さんです。代表銘柄はこの「羽根屋」と「富美菊」。透明感のある綺麗な味のお酒です。会の当日は羽根屋の顔でもある羽根千鶴子さんがご来店予定。造りに営業にと精力的に動いてる女性蔵人です。

 

そして富山の郷土料理といえば鱒寿司やげんげ汁、いかの黒造り、蕪すしなどありますが、なんといってもこの時期は富山湾の魚介が豊富です。特にブランドでもある氷見の寒ブリや甘海老なんかが美味しいですね。できればブリを贅沢に使った料理ができればと考えています。

 

いつもは告知時にお席が埋まっていることも多いのですが、今回はこの告知が最初なので、ご興味ある方はこの機会に是非ご連絡ください。お席のご用意まるまるございます!

 

「日本全国食べ歩かない」第七歩「富山県 羽根屋」

2018/02/02(金)19:00~

富山県の郷土料理のフルコースと地酒・羽根屋呑み放題

 会費:1万円(税込・ご予約時に店頭お支払いか振込にてお願いします)

ご予約&お問合せ:03-5708-5542

8席のみの限定の会ですので、ご予約はお早めに。

 

第6歩の「東京港醸造」さんの会もまだ若干空きがありますので、ご興味ある方はご連絡ください。

 

  酒と鮓 梅軒